麦茶づくり模様

 

まだ新居に引っ越してませんが、初の新居イベントとなりました。

ただひたすら大麦を炒って麦茶にするだけのイベントでしたが楽しんでもらえたでしょうか?

少し今回は焦げが多くできてしまったので火力調節の仕方を次回は替えてみようと思います。

f:id:f-k-hehehe:20160821170549j:plain

 

f:id:f-k-hehehe:20160821170600j:plain

 

ただただ暑いので「冬にやりたいねー」との声。ノンカフェのお茶として麦茶は年中飲んでもいいかと思いますが、利尿作用があるのでそのときの体の状態に合ってるかよく体と相談して飲んでもらいたいですね。

 

今回参加者少な目だったので作った麦茶少し販売できます。100g200円です。農薬化学肥料不使用大麦です。発送はいたしませんので取りに来れる方はご連絡ください。

f.k.hehehe@gmail.com

横倉まで